SSブログ

伊勢崎組 倒産 船堀小学校と江戸川区の無理な制度 [倒産情報]

スポンサーリンク





伊勢崎組 倒産!
25dd0d85.jpg


江戸川区にある伊勢崎組が倒産しました。

負債総額は9億円という事。

材料費の高騰や労務費の高騰によって赤字になり、
倒産に陥ってしまった。


さて、この伊勢崎組は船堀小学校の建設工事をおこなっていました。



まさに今も工事中です。
完成はしていません。


そんな中での伊勢崎組 倒産。

果たして船堀小学校の建設工事はどうなってしまうのでしょうか。


この工事は当然ストップします。

新たな建設業者が見つかるまでそのままで放置されることになるのです。


これでは児童も危険であり、勉強の場も奪われてしまいます。
特に小学生は建設現場が好きなものです。


誰もいない工事現場に入って事故など起こさないかがとても心配な事です。




さて、この伊勢崎組 倒産について、
江戸川区の無理な制度があったことも知っておかないといけません。


江戸川区では小中学校の建て替え工事を優先的に
区内の業者に発注するという制度があるようなのです。


これは建設業界では、あまり良いことではないと私は感じます。

建設や建築は技術がものを言います。

職人一人でも最終的な出来というのは大きく変わってくるものです。


そう考えると、少ない業者から選ぶより、
たくさんいる有望な建設業者を集められる制度の方が絶対にいいと私は思う。


区内から業者を選ぶのではなく
区外からも有望で腕のいい業者にお願いしたほうが、
完成も早く、良いものが出来上がると思うのです。


今回伊勢崎組は船堀小学校の建設を請け負いましたが、
もし区外から選んでいればこのような事態にはならなかったかもしれません。




小学校という大事な学びの場でこのような事態が起こることは
有ってはならないことです!


今回の伊勢崎組 倒産で多くの人が迷惑を受けました。

その背景に江戸川区の無理な制度も一因していそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。