SSブログ

「ヤマダ電機 倒産」で学ぶ仕事術 [倒産情報]

スポンサーリンク





「ヤマダ電機 倒産」はあり得るのか。

家電量販店ナンバー1の地位にあったヤマダ電機に今何が起こっているのか?

yjimage.jpg


飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長してきたヤマダ電機。


私が住む町にもダントツでヤマダ電機の店舗が多い。



以前は「家電を買うならコジマ!」というのが周りから聞かれる言葉でした。


しかし、そういった人たちからはコジマの名前も聞かれなくなり、
いつしか「家電買うならヤマダ電機がいいよ!」という事を
言うようになったのです。


しかしこれもかれこれ相当前の話。

今ではヤマダ電機の名前さえ聞かなくなってしまいました。

ヤマダ電機を抑えて聞かれる名前は「ケーズデンキ」

私の住む町で最も人気のある家電量販店はケーズデンキとなりました。




しかしながら、こういった家電量販店のこれからは
あまり明るくないように感じます。



最近では何を買うにもネットショッピングです。

楽天やヤフー、アマゾンの普及で、ネットショッピングの信用性は
急速に伸びています。


・安い
・速い
・簡単
・安心


まるでどこかのファミレスみたいな感じを持ちます。

ネットショッピングは消費者にとっても、
売り手にとっても最大限のメリットを与えてくれています。


安く買える上に、家まで持ってきてくれる。 送料はかかるが、ガソリン代と時間を考えれば断然お得。 豊富な商品数。


こういった事を考えると家電量販店のメリットはこれからどんどん薄れていきそうです。

世の中の流れは完全にインターネット。

それに勝るサービスはヤマダ電機だけでなく
家電量販店にはあるのかと言えば、疑問が残ります。

ヤマダ電機は未だに急速に店舗数を増やしている。


果たしてこれは得策なのか。


店舗は無い、倉庫だけのアマゾンと比べれば
誰が見てもアマゾンに将来性を感じるのではないでしょうか。


これからの家電量販店はさらに苦境に立つでしょう。

もしかすると「ヤマダ電機 倒産」ということも
全く無いとは言いきれないないことです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。