SSブログ

花王 カネボウ 倒産するの!?白斑は治るの? [倒産情報]

スポンサーリンク





花王 カネボウ 倒産する?白斑はどうやって治すの?

20130723-00000770-yom-000-7-view.jpg

今ニュースでも大々的に話題となっている、

カネボウの化粧品で白斑になってしまったということですが、

これが原因でカネボウは倒産してしまうのではないか。

ということが巷で囁かれています。


しかし、おそらくですが倒産は無いかと思います。

以前はカネボウは倒産したようですが、
花王が買い取り持ちこたえて復活してきました。

ようやく良い波に乗ったかと思ったら今回の白斑問題が起きてしまいました。


では、このカネボウが引き起こした白斑とはどのような症状なのでしょうか。

また、それは治るのでしょうか。


それについて書いていきたいと思います。





スポンサーリンク









まず、カネボウの起こした白斑ですが、
こういった症状が出たようです。

20130723-00000109-mai-000-7-view.jpg

皮膚がまだらになってしまう症状です。

なぜカネボウの化粧品を使うとこのようになってしまうのでしょうか。

その原因には、「ロドデノール」という成分が
作用して白斑を起こしてしまうようです。

この成分が入っている化粧品は、

「ブランシールスぺリア」
「トワニー」
「インプレス」

があるとのことです。

この化粧品に関してはすでに自主回収を始めていますが、
全ての自主回収は済んでおらず、
この問題を知らない人はまだ使っているかと思います。

もし知ったらすぐに使用を中止したほうがいいですね!




さて問題は、このように白斑になってしまった人は治るのでしょうか?


いろいろ調べてみた結果、顔にできた白斑は一番治りやすいようです。

みんなの健康広場というサイトにはこのような記事がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紫外線療法で肌色が回復

 白斑の治療の主力としているのは、紫外線を皮膚に当てる光線療法だ。

日焼けで色が黒くなるのでお分かりのように、
紫外線にはメラノサイトを活性化する作用がある。

白斑部位でも、うぶ毛や毛髪を生やす毛包(毛の根元)には、
毛の色素を作るためにメラノサイトが残っている。

適量の紫外線の照射を繰り返すと、この細胞が活性化し、
表皮部分まで移動、定着してメラニン色素を作り始める。


 従来の光線療法では、紫外線A波が使われていたが、
活性化させたいメラノサイトは皮膚の浅い部分にあるので、
より効率よく効く紫外線B波を出す装置を使う。

B波を照射するランプ(ナローバンドタイプ)とエキシマライトという装置だ。
白斑以外の部分を布で覆い、週2〜3度、1回10分程度の照射を行う。

また、自己免疫が悪さをしているので、
免疫を調整するビタミンD3の外用薬も併用する。


 必要な紫外線量を一人ひとり厳密に測定してからスタートする方針が奏功し、
1カ月後には70%の人で白斑部位に点状に肌色が戻ってくる。

こうして一度メラニン色素が回復すると、白斑は広がらない。

半年から1年治療を続けると白斑は縮小し、治癒率は70〜80%となっている。

顔や首の白斑は消えやすく、治癒率は90%に達し、ほとんど分からなくなる。

みんなの健康広場より引用
http://hamachanno1.blog.eonet.jp/default/2008/03/post-62d0.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このように書いてありました。

顔や首にできた白斑は90%の確率で治るようです。

しかし、自然治癒はできず医者に行って治してもらう事が必須のようですね。



今回のカネボウ 白斑問題でカネボウが倒産するのでは?
と言われていますが、親会社に花王があるため倒産まではいかなそうです。

以前のカネボウだったら一発で倒産だったかもしれませんね。


また、白斑は90%の確率で治るとしても、
ストレス被害は大きいものです。

これからの被害者への対応によっては、この問題は長続きしそうですね。

しっかりとした対応が無ければそれこそ倒産もあり得るかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。