SSブログ

子供服 シャーリーテンプル 倒産した理由は!? [倒産情報]

スポンサーリンク





子供服 シャーリーテンプル 倒産について

ShirleyTemple-Spring-Fair-2013calendar.jpg

人気の子供服ブランドのシャーリーテンプル(ツイニーエンド)が倒産してしまいました。

負債総額は約8億7200万円の見通しです。

人気のあったこのブランドがなぜ倒産してしまったのでしょうか。

それはやはり「不景気」というものが影響しています。


個人の消費が落ち込んだのに加え、低価格競争が勃発してしまったことがあります。


シャーリーテンプルは日本だけではなく、
ソウルや上海、香港にまで勢力は拡大していました。

日本では大手百貨店に出店するほどの勢いのあったブランドです。



しかし、不景気の波とともに店舗数は減っていき、

ここ最近では自社ビルも売却し、リストラもおこなっていました。

そんな企業努力も報われず倒産してしまいました。


人気のある子供服だけに今回の倒産にショックを隠せない方も多いようです。

これからはシャーリーテンプルの服が手に入らなくなってしまいます。


あんなにかわいいデザインですから自分の子供に着せたいと思う方も多いはずです。



これからは店舗での購入できなくなりますが、ヤフオクでなら入手できます。

⇒ヤフオクでシャーリーテンプルを検索する。


価格も非常に安いので中古といえどもお得に買えますね。


シャーリーテンプルファンの方は是非ヤフオクで購入してみてください。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。