SSブログ

五葉工業 倒産 滋賀について [倒産情報]

スポンサーリンク





五葉工業 倒産 滋賀

電子部品等を作っていた五葉工業が倒産しました。

負債総額は12億円とのこと。

携帯電話の日本メーカーが不振においやられていることから、
五葉工業も経営が悪化しており、

リーマンショック以降増々経営が悪化していました。


かつての日本は電子機器においては世界でもトップレベルでした。

常に世界を牽引し、革新的なアイデアを提供し形にしてきました。


しかし、最近の日本の電子機器業界はどうでしょうか?


アップルに差を付けられ、
韓国のサムスンにも越され、

中国にも差を縮められるばかりです。



もちろん日本の製品は今でも素晴しいものですが、
世界はすでにそれを必要としていないのかもしれません。


五葉工業 倒産は日本の電子機器業界の先行きを照らしているものかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。