SSブログ

和歌山 野半の里 倒産 詳細情報 [倒産情報]

スポンサーリンク





和歌山 野半の里 倒産詳細情報!

WS000212.JPG
8月26日に破産申請の準備に入った㈱野半の里

その負債額は14億円。債権者数700人とされています。

倒産した原因は、新規施設の開設や温泉掘削などで資金繰りが悪化とありますね。

現に倒産時点でも敷地内で掘削中の第6源泉の工事はされていましたが、この度の倒産で工事はストップ。

野半の里は温泉の掘削工事の資金として、
1口100万円程度の預託金を募り、利息の代わりに温泉の無料入浴券を渡していました。

債権者のうち500人は一般客で、「被害者の会」を立ち上げる話もあります。

中には個人で1800万円もの出資をしていた方もおられたようです。


突然の倒産で出資者はショックを隠せない様子です。


同社は寛政元(1789)年創業の酒造会社。

平成8年には酒蔵を利用した飲食店や土産店も始め、地ビール製造も手がけて業務を拡大。

12年に野半酒造店から野半の里に商号を変更し、
15年に天然温泉を利用した温泉浴・健康施設「蔵乃湯」を開設。

その後も、温泉を活用したアトピー性皮膚炎の治療施設を設けるなどしていました。

ピーク時は年商4億4千万の売り上げでしたが、
新規施設の建設、温泉掘削で資金繰りが悪化してしまい、倒産してしまいました。


被害を受けた出資者はこのように言っています。

「「預託金以外で被害を受けている人もいる。
うそと虚構に満ちた経営。
二度と私たちのような被害が起こらないような世の中になってほしい」と憤りを語りました。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。