SSブログ

日本直販 倒産 週刊実話 これはいったい? [倒産情報]

スポンサーリンク





日本直販 倒産について。


YAHOOで「倒産」と検索すると日本直販 倒産というキーワードが出現するのですが、
日本直販 倒産したのでしょうか。


日本直販は本当の名前は「総通」というみたいですね。

この総通、別名日本直販というものがあり
テレビCMや通信販売をしている会社です。


200px-Headquarter_of_Sotsu_Corp..JPG


大阪に本社を持ち、
資本金 10,000,000円
従業員数 300人

とまずまずの会社ですよね。


総通概要

1961年5月、ペン習字の通信教育を行う東洋ペン字学会として創業した。
以降、各種の通信教育の講座を開講し、

1972年に総合通信教育センターに改称した。
同年より、ヒット曲のレコードやカセットの通信販売「フェーマスレコードクラブ」(現:日本直販レコードクラブ)
を創設して通販事業に乗り出し、1975年に日本メールサービスを開始、

1977年にラジオ・テレビで通信販売を行う日本直販を開始した。

1985年に現社名の「総通」に改称した。これはそれまでの社名の「総合通信教育センター」の略称であり、
「通」は通信教育だけでなく通信販売にもかけたものである。

新聞では毎日新聞に毎日広告を掲載しており、
雑誌の通販広告に関しては、長年「日本メールサービス」の名称で商品の紹介を行っていたが、
現在は放送メディアと同じく「日本直販」の名称で行っている。
ただしNACK5のラジオショッピングでは総通名義である。
(ウィキペディアより)


しかし、どこを調べても日本直販 倒産したという情報は得られませんでした。

というより、よくテレビCMもやっていますし、
ラジオでの通販も一生懸命なので日本直販 倒産というのは無いのではないでしょうか。


一部の人が日本直販で買い物をしてクレーム的なことを言い
「日本直販 倒産」しろみたいなことを言ったようですが、
実際は日本直販は良い品物を提供すると喜ばれていて、優良な会社のようです。


日本直販 倒産というのはなかったですね。





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。