SSブログ

三滝商事 倒産と不祥事の悲報 [倒産情報]

スポンサーリンク





三滝商事 倒産
tit.jpg


三重県にある三滝商事という会社。
この会社が先日倒産しました。

倒産理由。
それは、国内産米に中国産のお米を混ぜて出荷していたという理由です。

しかも納入先があの天下のイオン。


すでに多くの人の口に入っている様子で、
この問題はさらに大きくなっていきそうです。


倒産するのも当然の話です。


さて、この会社はそこそこ大きな会社でした。

イオングループ合計674店舗にも納入していましたから、
普通にまじめに経営していれば倒産することも無いでしょうし、
不祥事をおこない必要性もない会社です。


やはり不祥事をおこない会社の目的は、

「目先の利益」

ですよね。

わずかな金のために無意味な不祥事をおこない会社を倒産させ、
そこに勤める社員の生活もダメにしてしまったわけです。


中国米を混ぜることも非常に悪質ですが、
そこから始まった悲劇はさらに大きくなり、

社員の家族、取引先の家族、無力な子供にまで及んでいくわけです。


会社とは利益を出すことも大事ですが、
真っ当な経営をし息の長い会社作りが多くの人の幸せを作り出すんだなと
改めて実感です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。