SSブログ

茶月 倒産 2013!? [茶月 倒産]

スポンサーリンク





茶月 倒産 2013

西日本を中心に寿司の販売をしていた茶月が倒産したようですね。

一時期は115億円の売り上げを誇っていた茶月ですが、

この度75億円という負債総額で倒産を余儀なくされました。


4年前までは、業績も好調で、115億円の売り上げがありました。

しかし、2年後の2011年には売り上げが75億円にまで落ちこみ、
今年は、負債が75億円にまで落ちてしまったのです。


4年前まではまさに飛ぶ鳥を落とす勢い!

しかし、たった4年後には倒産・・・


あまりのも早い倒産でした。。


しかも、今回の倒産は従業員からの破産申し立てです。

普通、経営者が破産を申しててすると思うのですが、

茶月 倒産の場合は、「従業員」が破産を申し立て。


これもかなり特殊ですね。


その理由に、「給料の支払いが遅れていた。」というのがあるようです。


資金不足で従業員に給料が支払えない。


まさに、現代に多い実情ですね。

明日は我が身かもしれません・・・


茶月 倒産の理由に、

競合他社の競争激化が挙げられます。


周辺に競合が現れ、その競争が激化してしまい、
結果として、以前からあった茶月が倒産。


弱肉強食という時代ではありますが、

あまりにも悲しい結末ですね。


これからもこういった事例がどんどん出てくるかもしれません・・・










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。