SSブログ

河合商会 倒産【画像あり】 [倒産情報]

スポンサーリンク





河合商会 倒産について


鉄道模型で有名な河合商会が倒産してしまいました。



top[1].jpg


このような鉄道用のプラモデルを制作している会社として有名でしたね。


KAWAI-1.jpg 




そんな河合商会が倒産してしまいましたが、
倒産理由としては、
リーマンショック以降アジア向けの販売が減少したことにあります。


それまでは、2003年8月期は年売上高約9億円をあげていました。


しかし、リーマンショック以後中国の販売が減少し、
2011年8月期の年売上高も約2億5000万円と低迷。


それ以後も経営向上のめどが立たなかったため、事業継続を断念しました。


負債総額はおよそ1億円と推測されています。



河合商会の模型は鉄道ファンに大人気の商品でしたね。


クオリティーも高く、昔懐かしい駅舎なども人気でした。


そんな河合商会の模型が買えなくなるのは辛いことです・・・



しかし、河合商会はまだ倒産したばかりですから、商品は販売されています。


ネットで調べてみてもまだショップには在庫が多くあるようですね!



ここが狙い目だと思いますよ!


倒産して買えなくなってしまう商品は、 後になってかなりプレミアが付くことがあります。


以前にも高値で売買されている事例はたくさんりますね!



→<ヤフーショッピングで河合商会 模型を検索

ヤフーショッピングでまだたくさんの河合商会の模型が売られています。

しかし、これもすぐになくなってしまうでしょう。

プレミアが付くことを知っている人がどんどん買っていきますから、
プレミア狙いだったら早めに購入したほうがいいかもしれませんね^^



また、格安で購入したいならヤフーオークションがオススメです!

ヤフーオークションで河合商会 模型を検索



ヤフオクなら販売終了した商品が格安で買えたり、
すでにプレミアがついているものが購入できます!


新品も販売されていますから、
掘り出し物が見つかるかもしれませんね^^



河合商会 倒産は残念ですが
消費者としては今が最高に狙い目な時ですね!



もう少しすれば手に入らなくなる商品ですから、
今のうち手に入れ、後で売れば高額になることもあります。



ここは見逃せないチャンスですね!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。