SSブログ

トクソー理研 倒産 なぜ? [倒産情報]

スポンサーリンク





トクソー理研 倒産 なぜ?

semiconductor11.jpg



長野県茅野市に本社を構えるトクソー理研。

プリント基板検査治具製造の会社です。


この会社が倒産しました。




倒産の理由に関しては以下のことが挙げられます。


1:電子機器業界の市況悪化


電子機器業界全体で市況が悪くなり、
トクソー理研でも受注が減少しました。

これによって業績は右肩下がりになっていったようです。


2:事業拡大がネックに・・・


トクソー理研はシンガポールや中国に拠点を置いていました。

しかしそれが経営を圧迫してしまい、大きなお金が流れてしまいます。
事業の拡大をし過ぎて倒産に陥ってしまいました。



負債総額は23億2300万円。



景気の良いころは海外に進出し、さらに業績を上げることが出来ましたが、
現在の景気悪化では、それがネックになっています。

大企業でも撤退している現在ですから、
中小企業はさらに痛手を負うのではないでしょうか。


小さく動き、大きく稼ぐ。


これが最高の会社経営法かもしれませんね!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。